Yellow Ochre

「アオギリのうた」 広島の歌グランプリ

  「アオギリのうた」 広島の歌グランプリ_f0183556_1944849.gif






  「アオギリのうた」 広島の歌グランプリ_f0183556_19442328.gif






  「アオギリのうた」 広島の歌グランプリ_f0183556_19444993.gif

                 
 
  



  「アオギリのうた」 広島の歌グランプリ_f0183556_1945588.gif

                        電車にゆられ 平和公園
                        やっと会えたね アオギリさん
                        小学校の校庭の木のお母さん
                        たくさん たくさん たね生んで
                        家ぞくがふえたんだね よかったね
                        遠いむかしのきずあとを
                        直してくれるアオギリの風
                        遠いあの日のかなしいできごと

             学校の「平和の集い」で聞いたこの歌を元はえらく気に入りしょっちゅう口づさんでいます
by hajiba-ba | 2013-08-08 09:00 | Comments(4)
Commented by ekaleidoscope at 2013-08-08 10:29
涙が止まりませんでした。
幼い子供が純粋無垢に一生懸命あの長い歌詞を歌っている姿には何かを感じたものです。

元君も今年は参加ですね~
いい写真が撮れこちらに伝わりますよ!

豆画家ぶりも絵になってます。。。
Commented by Q at 2013-08-09 07:54 x
ハジ君も歌って 三世代後に伝えてもらえること 嬉しいです
主人も あっちこっちにの慰霊碑前で歌うツアーしています
Commented by hajiba-ba at 2013-08-09 09:32
孫たちと暮らすようになり、今までの生活では気づかなかったことを気づかせてもらっています。

とはいえこの暑さ、ヒスばかりの毎日です。
Commented by hajiba-ba at 2013-08-09 09:33
孫たちと暮らすようになり、今までの生活では気づかなかったことを気づかせてもらっています。

とはいえこの暑さ、ヒスばかりの毎日です。